【眼瞼下垂】重いまぶたを劇的に軽くする方法!

皆さまこんにちは!

HARISUKEの竹内です。


今回の美容コラムは、、、{重いまぶたを劇的に軽くする方法!}をご紹介します!(^^)!


動画はこちら↓

まぶたが重くなる原因とは・・・

<原因>

1体脂肪が多い → 痩せる

2筋肉の弱りや疲れ(眼輪筋)→ 筋肉を緩める

3頭部の筋肉が凝り、皮膚を下に落としている → 筋肉を緩める



2・3の原因の方には今回ご紹介するマッサージが特に適用です!

お試しくださいませ✨




一つ目のマッサージ
「前頭筋を緩めて頭皮を上に上げるマッサージ」

前頭部にある脳は心配事や考え事が多い方は特に凝り固まりやすいです( ;∀;)

<やり方>

両手の指のお腹を使い、シャンプーをするようにマッサージしていきます。

注意点としては髪の毛や頭皮を擦らず、
頭皮の下に筋肉を指でぐっと捕らえてマッサージします。

・前後10回
・左右10回
・くるくる円を描くように10回

行っていきます。(詳しくは動画をご覧ください)

3つのマッサージをご紹介

二つ目のマッサージ
「こめかみ部分のマッサージ」

目周辺の筋肉がたくさん集まっている部分で疲労がたまりやすい部分です。


<やり方>

両手の人差し指と中指の二本を揃えてマッサージを行っていきます。

二本の指をこめかみ部にあて、日歩ではなく内側の筋肉をぐっと捕らえて

・前回し10回
・後ろ回し10回

行っていきます。(詳しくは動画をご覧ください)


三つ目のマッサージ
「まつげ周辺のマッサージ」

目を開きやすくするツボが密集している部分なので特に効果的です✨

<やり方>

親指を眉頭下部・人差し指を眉頭上部に置き、
挟むようにマッサージしていきます。

眉頭からこめかみまで5回に分けてマッサージしていきましょう(3往復)

(詳しくは動画をご覧ください)


終了と同時に目がパッチリと開きやすくなっていますので毎日お試ししてみてください( *´艸`)