【究極のアンチエイジング方法?!】

皆さんこんにちは!

今日は老化の80%以上を防止できる?!方法5つをご紹介します!


①紫外線カット
 紫外線は肌老化の約80%を占めるといわれています。紫外線はお肌の真皮層まで達し、肌のハリや弾力を作ってくれるコラーゲン、エラスチンを働かなくさせてしまいます。
 外出しない日も日焼止めを!窓からも紫外線は入ってきます!
 飲む日焼け止めのみの対策は絶対NG!
 日焼け止めこまめにを塗ることが1番の紫外線対策です!
 これをするだけでしみ、シワ、たるみ、乾燥肌、敏感肌、いろいろ対策できちゃいます!

②規則正しい生活
 極端に睡眠時間が短い、昼夜逆転している方は要注意!
 自律神経が乱れやすくなる危険があります。
 朝しっかり起きて、夜しっかり寝る!規則正しい生活を心がけましょう!


③正しいスキンケア
 毎日行うスキンケアが間違っていると肌への負担が知らないうちに増えている場合があります。
 せっかく高い美容施術を受けても間違ったスキンケアだと施術の効果も持続せず、お金の無駄に…
 常に摩擦レスなスキンケアを心がけましょう!(^^)!


④姿勢を整えよう 
 姿勢はとっても大切です。背骨の中に神経があります。
 背骨が曲がると神経の伝達がうまくいきません。
 そうするとターンオーバーやお肌の修復もうまくいきません。

 
⑤ストレス
 これが1番大切です。
 ストレスによって悩み、悩むと姿勢が悪くなります。
 姿勢が悪くなると体調もお肌も調子が悪くなります。
 特にストレスは胃腸に症状が出やすいので胃が痛くなったり、だるさが出たりします。
 お肌は内蔵の鏡ともいわれるので、ストレスによって胃腸が荒れるとお肌もあれてしまいます。



 以上が老化を防止すできるかも?!な5つの方法でした!
今日からでもできるかと思いますのでぜひ、やってみてください!