【美容鍼】美容なの?医療なの?美容鍼が最強な理由教えます。

皆さんこんにちは!
3月に入って日中は暖かい日も増えてきましたね!(^^)!

それとともに花粉が多くなってきて毎日大変です(笑)


花粉症で
くしゃみも出るし…
お顔についてぷつぷつ肌荒れがで出来て困ってる方いませんか???

その肌荒れ、美容鍼で改善のお手伝いができるかもしれません!!!!


今回は【美容鍼】がそもそもどういうものなのかお話していきたいなと思います!(^^)!


動画からご覧になる方はコチラからどうぞ!



美容鍼って何??

美容鍼の施術は【国家資格】を取得した【鍼灸師(はり師・きゅう師)】が施術を行います。
この国家資格を持っていないと美容鍼だけではなく、鍼灸治療も行うことができません。



国家資格を持った【鍼灸師】が鍼灸治療(医療)を使ってお肌をキレイにしていくのが美容鍼です!
美容鍼は【美容施術】ではなくて【医療】です!

なにか症状を改善したいという方には美容鍼非常におすすめです!


美容鍼という名前は正式名称ではなくてあだ名なんです。
「容姿を美しくするための鍼灸治療」
で美容鍼なんです!(^^)!



「美顔鍼」という言葉もよく耳にしますがコレはお顔のみに施術する場合美顔鍼と言うことが多いようですね。

美容鍼が生まれた経緯

皆さん鍼灸治療がいつごろから行われていたがご存じですか?

実は1万年前から行われていたんです!

この世界最古の鍼灸治療を使っているのが美容鍼なんですよね。



すごくないですか!?!?
最新の医療技術がある中で1万年前の治療を今も使っているなんて!!!


美容鍼が最強の理由の2つ目が皮膚再生です!
(皮膚再生:古い細胞を壊して新しい細胞を作り出す)

鍼を刺すことによって古くなった細胞を直接壊すことができるので、自然治癒力によって新しいコラーゲン・エラスチンを作り出すことができます!




ん???ということは???

世界最古の鍼灸治療+現代の皮膚再生=美容鍼…


最強なのでは???…


コラーゲン・エラスチンがある真皮層までアプローチするモノは意外と少ないんです。
鍼かダーマペかメスかタトゥーかのどれかになります。

この中で1番安いのが美容鍼
1番ダウンタイムが少ないのも美容鍼

形を変えることなく薬を使ずに真皮層までアプローチできるのが美容鍼なんです!!!



花粉症による肌荒れはお肌の角質層のバリア機能が低下している場合があります。
バリア機能は保湿が少ない状態が続くと崩れやすくなってしまいます。

まずはしっかり肌を保湿してあげることが大切かなと思います。


1番気を付けて頂きたいのは【摩擦】です。
この摩擦によってバリア機能のある角質層が剥がれていってしまいます…
クレンジング・洗顔は超優しく!
流すときは擦らないことを意識してみてください!(^^)!

美容鍼はお肌のターンオーバーを整える作用もあります!(^^)!ターンオーバーを整えることはバリア機能が整った角質が1番上に来るので花粉による肌荒れにもお役に立てるのではないのかなと思います!(^^)!

肌荒れが起きてからより肌荒れが起きる前にターンオーバーを整えておくとグッと肌トラブルが減るのではないかなと思います!(^^)!


皆さんも1度美容鍼受けてみてはいかがでしょうか!(^^)!