黒クマ解消トレーニングはコレ!【1日4分】

こんにちは!
残暑が厳しい日が続いておりますが皆さん体調はいかがでしょうか?

マスクをすることが当たり前になっている今、鼻や口周りが隠れることが多くどうしても目元に目が行く機会が多くなります。

そんな今だからこそお客さまから
【目のクマ】についてのお悩みを多くいただきます…


目の下が青く見える…
目の周りがたるんで見える…
などのお声をたくさんいただきます。


今回はクマの中でも特にい多い、「黒クマ」を解消するトレーニングをご紹介していきます!






黒クマはなぜできるのか?

黒クマはなぜできてしまうのでしょうか?

黒クマは
老化に伴う眼輪筋の衰えにより眼窩脂肪がずり下がっている状態。
ずり下がってきた眼窩脂肪が影になって黒く見えることから「黒クマ」と呼ばれています。





黒クマのほかにも

【青クマ】
→目の周りの血流が悪くなっている状態。
✓視力が悪い
✓デスクワークがい多い
✓スマホを見る時間が長い
✓首肩こりがひどい
方などに多いクマの種類です。


【茶クマ】
→目の周りが色素沈着によって茶色っぽくなっている状態。
✓アイメイクが濃い
✓かなり乾燥肌
✓目を擦る癖がある

特徴があります。



黒クマだけではなく
黒クマと青クマ
青クマと茶クマ
などと複数のタイプのクマが重なって出ている場合もありますので、黒クマが気になる方も目の周りの血流を良くするなどで少し落ち着いて見える場合もあります!

黒クマ解消法をご紹介!

美容鍼では凝り固まった眼輪筋を鍼でしっかり緩め、
眼輪筋が働きやすいように促すことが可能です!

また頭皮が固い状態だと頭皮の固さによって目の周りのたるみが起こりやすいため
鍼を刺すことで頭皮の固い状態を取り除きます!




自宅で簡単!1日4分で出来る黒クマ解消法がコチラ!↓↓↓


 







黒クマを解消したい方へおすすめの美容鍼メニューをご紹介!

HARISUKEの「スタンダード美容鍼コース」では
鍼を100本使って凝り固まっている眼輪筋を緩めることができるほか、
硬くなった頭皮に鍼を刺してさらにそこへ電気を流すことによって
頭皮の固さによるまぶたや目の下のたるみを予防します。


HARISUKEのメニューはこちらからご覧いただけます!

https://www.harisuke.jp/menu/


ネットでのご予約枠が埋まっている場合は日にちによってはご案内可能な日がございます。
ご予約・ご質問はお電話でも受け付けております!
お気軽にお問い合わせください♪


℡:0564-73-2702
公式LINE:@712wczph